インフォメーションINFORMATION

2024年02月08日
プリンターで印刷できない

1.無線ルーターの再起動をお試しください。
  ルーター再起動方法
   ・ルーターのコンセントの抜き差し
   ・電源ボタンのある機種の場合は、電源ボタンのOFF/ON操作
  再起動は5分ほどかかります。起動後、各機器がインターネットに繋がるかご確認ください。

2.無線接続、有線接続により下記手順に沿って再接続をお試しください。
 無線接続のプリンター:
  プリンター、パソコンの無線を再設定してみてください。
  プリンターの無線設定手順については、プリンターのマニュアルをご参照ください。
  プリンタのマニュアルが手元にない場合は、メーカーサイトよりご確認ください。

 有線接続のプリンター:
  LANケーブル、USBケーブルの抜き差し後、パソコンなどを再起動してみてください。

 無線・有線接続共に再設定しても印刷できない際は、各プリンターメーカーの
 マニュアルに沿ってインストールを再度実施してみてください。

3.プリンターをご購入された販売店、プリンターのメーカーにお問合せください。

訪問対応をご希望の場合、有償対応 (4,400円(税込) ~ ) となります。
プリンター本体の故障など、MCATでの対応はできかねる場合がございますので
あらかじめご了承ください。

Page
Top