インフォメーションINFORMATION
1.無線ルーターの再起動をお試しください。
ルーター再起動方法
・ルーターのコンセントの抜き差し
・電源ボタンのある機種の場合は、電源ボタンのOFF/ON操作
再起動は5分ほどかかります。起動後、各機器がインターネットに繋がるかご確認ください。
2.ルーターの動作モードをROUTER(ルーター)モードに切り替えてみてください。
※ サービスエリアにより、インターネット通信方式に違いがございます。
通信方式がDHCPの方のみ、本手順を実施してください。PPPoEの方は実施しないでください。
下記URLよりお客様のサービスエリアと通信方式がご確認いただけます。
https://www.mcat.co.jp/support/net-connect/
ルーター裏面のスイッチ : [AUTO]から[MANUAL]へ切替と、[RT]もしくは[ROUTER]に切替
機種ごとに動作モードの変更方法が違いますので、該当機種のマニュアルをご参照ください。
3.無線接続の場合、電波が十分届いているかご確認ください。
パソコン・スマートフォン等で無線のアンテナが少ない場合、通信が安定しないことが
ございます。無線ルーターの場所を変更するか、無線中継器などをご購入しお試しください。
4.通信速度が選択可能なエリアでご契約速度が100M以下の場合。
通信速度がお客様のご利用量に追いついていない可能性がございます。
下記URLよりお住まいのサービスエリアが、【三原市エリア】・【世羅町エリア】の方に
ついては速度変更のサービスがございます。
https://www.mcat.co.jp/support/int-planchange/
お試しで通信速度を変更しご確認いただくことも可能ですので、MCATまでご連絡ください。
5.ルーターの処理能力をご確認ください。
メーカー記載のルーターの接続台数よりお客様の利用台数が多くなる場合、ルーターに
接続できない、通信が不安定になることがございます。
メーカーサイトより、ルーターの性能をご確認ください。
処理能力が足りないようであれば、ルーターのご購入もご検討ください。